『レシピブログのすぐにやってみたくなるすごい料理の裏ワザ』に掲載していただきました♪

こんにちは(^-^)/

今日は、三男が中学校に入って、初めての遠足!

キャンプ場でカレーを作ったり、オリエンテーリングをする予定です。

実は彼が行くキャンプ場、ワタクシも中1の時の遠足で行ったところで、三男と同じく、カレーを作ってオリエンテーリングをしました。

当時ワタクシは東京に住んでいたので、全く違う中学校に通っていまして、まさか数十年後、自分の子どもが同じ場所で、同じことをするとは、想像もしていませんでした(笑)

雨が心配ですが、楽しんで来て欲しいですo(^▽^)o


ところで本日、KADOKAWA様より『レシピブログのすぐにやってみたくなるすごい料理の裏ワザ』が発売されるのですが、こちらの本に、ワタクシのアイディアを2点掲載して頂きました~


すごり料理の裏ワザ

すごい裏技
「市販の白花豆の煮豆で!抹茶饅頭」


凄技
「お豆腐で量増し♪鶏挽肉とほうれん草のあんかけ」


こちらの本は、お料理に関する裏技がいーーーーーーーーーーーーーーっぱい詰まっていまして、ワタクシも、「なるほど!」「そーなんだ~」「やってみよう!」と思いながら、読んでいました。

ちょっとした工夫で節約出来たり、食材を無駄なく使えたり、本当に為になるアイディア満載の料理本です。

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪









お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント