子どもも大好き♪クリームコーンスープ風炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日も、気持ちのいい天気でした~

湿度も低かったので、日差しが強くても、汗をかくこともなく活動できるのは、本当に快適ですね!

こんな気候が、ずーーーーーーーーーっと続いて欲しいのですが、もうすぐ梅雨入り。。。

ジメジメ、ムシムシの天気が来る前に、家の片づけをしたいと思います。

何しろ、夏が大の苦手なワタクシ、夏になると生命維持だけで精一杯なので、動けるうちに、色々としておこうと思います(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、子どもたちも大好きなコーン缶を使って、炊き込みご飯を作りました~

よくコーン缶で炊き込みご飯を作るのですが、今回は、牛乳を入れて炊き込みました。

牛乳を入れることで栄養価がアップするだけではなく、クリーミーになるので、美味しさもアップします!

簡単にでき、子どもたちも喜ぶ炊き込みご飯なので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


コーンポタージュ風コーンご飯

「クリームコーンスープ風炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
ホールコーン缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個
顆粒コンソメ・・・大さじ2/3
牛乳・・・2カップ
コーン缶の汁・・・1カップと1/2カップ(汁が足りない場合は、水を足す)
バター・・・大さじ1
刻みパセリ(または、乾燥パセリ)・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りにする。

(2)洗ったお米、コーン缶、(1)の玉ねぎ、分量の水と牛乳を炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったらバターを入れ、混ぜる。

(4)器に盛りつけ、刻みパセリを散らす。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント