節約料理!鶏胸肉とピーマンのマヨネーズ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、凄い風でしたね~

ワタクシ、昨日は大人の遠足に行っていたのですが、あまりにも風が強く、一部、予定を変更しました。

被害が出た地域もあったようで、びっくりですΣ(´Д`*)



ところでこの前、節約料理の強い味方の鶏胸肉とピーマンで、炒め物を作りました~

鶏胸肉って、固くなってしまったり、パサパサしがちですが、鶏肉にマヨネーズを揉み込んでから片栗粉をまぶして炒めることで、パサパサすることはありません。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏胸肉とピーマンのマヨ炒め


「鶏胸肉とピーマンのマヨ炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
マヨネーズ・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
ピーマン・・・2個
ぶなしめじ・・・1/2株
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、細切りにする。細切りにしたら、塩、マヨネーズの順で揉み込む。

(2)(1)の鶏肉に片栗粉をまぶす。

(3)ピーマンは細切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で細かくほぐす。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉が8割くらい火が通ったら、(3)のピーマン、ぶなしめじの順で炒める。

(6)最後に、顆粒鶏ガラスープの素を振り入れ、大きくかき混ぜる。最後に黒コショウを振う。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント