新じゃがとズッキーニと鶏肉のハーブソルト炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、暑かったですね~

昨日は野暮用で都内に行ったのですが、何も考えずに電車に乗ったら、弱冷房車でして。。。

ワタクシ、かなり暑がりなので、弱冷房車では物足りないんです。

電車に乗り込んだ瞬間、あーーーーーーーーーーーーーー失敗した。。。と。。。

でも後ろから次々に乗客が乗り込んでくるので、車両を変えることも出来ず、最後まで弱冷房車で目的地まで行きました。

いつもの5月の気温なら、まだ弱冷房車でも大丈夫なんですが、昨日みたいな暑さは、ダメですねΣ(ω |||)


ところでこの前、新じゃがとズッキーニと鶏胸肉を、ハーブソルトで炒めました~

ハーブソルトがあると、献立に困った時に重宝するので、常備しておくといいと思います(笑)

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

新じゃがとズッキーニと鶏肉のハーブソルト炒め

「新じゃがとズッキーニと鶏肉のハーブソルト炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
ズッキーニ・・・1本
新じゃが・・・200g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
ハーブソルト・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)新じゃがは綺麗に洗ったら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。粗熱が取れたら、2㎜にスライスする。

(2)ズッキーニも3㎜にスライスする。

(3)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を揉み込む。塩を揉み込んだら、片栗粉をまぶしておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクを、香りが出るまで炒めたら、(3)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に8割方、火が通ったら、(1)の新じゃがと(2)のズッキーニを順に入れて炒める。

(6)最後にハーブソルトで味を調える。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント