ほっこりおかず♪キャベツと豚肉の汁だく煮物

こんにちは(^-^)/

週末は、暑くなるようですね~

週の初めは寒いくらいだったので、気温差に気をつけないといけませんね。。。



ところで昨日は、春キャベツと新じゃががあったので、豚肉を入れた汁だくの煮物を作りました~

キャベツと豚肉があると野菜炒めにすることが多いのですが、たまには、ほっこりとした和食が食べたい、と思い、煮物にしました。

キャベツは火を通すと量も減るので、野菜が沢山食べられます。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと豚肉の汁だく煮物

「キャベツと豚肉の汁だく煮物」
(材料)3人分
豚しゃぶしゃぶ用・・・240g

キャベツ・・・300g
新じゃが・・・小さめのもの6個
絹さや・・・6本

水・・・2カップ
白だし・・・40cc

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、新じゃがは綺麗に洗い、絹さやは筋を取っておく。

(3)お鍋またはフライパンに分量の水と白だし、(1)の新じゃがを入れ、火に掛ける。

(4)(3)が沸騰したら豚肉を1枚ずつ入れ、火が通ったら、一度、取り出す。

(5)豚肉を全て取り出したら、煮汁に残ったアクをすくう。

(6)アクを取ったら、(1)のキャベツを入れ、蓋をして弱火でキャベツがクタクタになるまで煮る。

(7)キャベツがクタクタになったら(4)の豚肉をお鍋に戻し、(1)の絹さやも入れる。

(8)ひと煮立ちさせたら、火を止める。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント