メインにも♪サバ水煮缶の具だくさんカレースープ

こんにちは(^-^)/

昨日は、PTAの講演会に出席して来ました~

講演内容はかなり重いものでしたが、「そうなんだ~」と思うことも多く、意外に興味深かったです。



ところで昨日は、サバ水煮缶を丸ごと使って、子どもも喜ぶカレースープを作りました~

サバ水煮缶って、あまり子ども受けしないんですが、カレースープにすることで、子どもたちにも食べやすくなっています。

また、DHAやEPAがたっぷり入った汁も全部使うので、育ち盛りの子どもたちにオススメのスープです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


サバ水煮缶の具だくさんカレースープ
「サバ水煮缶の具だくさんカレースープ」
(材料)4人分
サバ水煮缶・・・2缶
キャベツ・・・2枚
人参・・・1本
大根・・・5㎝
玉ねぎ・・・1/2個
冷凍インゲン・・・10本
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ2
水・・・1ℓ

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参と大根は、半月切りかイチョウ切りにする。玉ねぎは薄切りに、インゲンは適当は長さに切る。

(2)お鍋に分量の水と(1)のキャベツ、人参、大根、玉ねぎを入れ、蓋をしたら火に掛ける。

(3)キャベツがクタクタになったら(1)のいんげんとサバ水煮缶を汁ごと入れ、顆粒コンソメとカレー粉も入れて、ひと煮立ちさせる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント