ご飯が進む♪鯖のトマト味噌煮

こんにちは(^-^)/

昨日は肌寒く、天気もイマイチでした~

前日が過ごしやすかったので、その気温差に体が付いていきません。。。


ところで昨日、鯖の切り身が安かったので、お買い上げ~

普段は鯖の味噌煮にすることが多いのですが、昨日は、その鯖を使って、鯖のトマト味噌煮を作りました。

リコピン豊富なトマトも一緒に取ることが出来るので、栄養のバランスのいい一品です!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



鯖のトマト味噌煮

「鯖のトマト味噌煮」
(材料)4人分
鯖の半身・・・4枚
酒・・・50cc
トマト缶・・・1缶
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
味噌・・・大さじ1~大さじ2
水・・・適量

(作り方)
(1)鯖の半身を2等分に切る。

(2)フライパンに水とお酒とトマト缶を加え、沸騰させる。煮立ったらお味噌を溶き入れ、(1)の鯖をお互い重ならないように並べる。

(3)落としぶたをし、弱火でコトコトと煮る。

(4)最後にすりおろしたニンニクを入れ、ひと煮立ちさせる。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






















コメント

非公開コメント