ホットプレートで♪あさりとエビのパエリア

こんにちは(^-^)/

昨日は、母の日でした~

我が家は、ワタクシの両親と同居しているので、昨日は母の日の意味を込めて、「あさりとエビのパエリア」を作りました。

ホットプレートで作れるので、おもてなしにもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

あさりとエビのパエリア

「ホットプレートで♪あさりとエビのパエリア」
(材料)5人~6人分
白米・・・6合
水・・・3カップ
トマトジュース・・・3カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
玉ねぎ・・・1個
鶏胸肉・・・2枚
塩(鶏肉用)・・・少々
あさり・・・1パック
むき海老・・・1パック
ぶなしめじ・・・1株
ピーマン・・・2個
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)あさりは砂抜きをしたら、よく洗っておく。エビは、ワタを取っておく。

(2)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を振う。

(3)ニンニクと玉ねぎはみじん切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら、細かく割く。ピーマンは種を取ったら、輪切りにする。

(4)トマトジュースと水、顆粒コンソメを合わせておく。

(5)ホットプレートに油をひき、160℃に温める。油が温まったら(3)のニンニクを炒める。

(6)ニンニクの香りが出てきたら、(2)の鶏肉を炒める。

(7)鶏肉の表面が白くなったら、一度取り出す。鶏肉を取り出したら、(3)の玉ねぎを炒める。

(8)玉ねぎ半透明になったら、お米を炒める。

(9)お米が半透明になったら、(4)のトマトジュースを入れる。

(10)(7)の鶏肉、(3)のピーマンとぶなしめじを散らし、最後に(1)のエビとあさりを散らし、蓋をする。

(11)160℃~180℃で10分加熱したら、130℃くらいで15分~20分加熱する。

(12)電源を切ったら、蒸らす。


(メモ)
ホットプレートの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





















コメント

非公開コメント