メインにも♪サバ水煮缶のサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日も暑いくらいの天気でしたが、夕方から急に気温も下がり、今日は、肌寒い一日になるようで。。。

気温の変動が激しいので、体調管理に気をつけないといけないですね。



ところで、昨日はバタバタの一日だったので、夕飯は、パパッと出来るものを!、ということで、サバ水煮缶を使ったサラダを作りました~

ボリュームもあるので、メインにもなるサラダです!

忙しくてご飯の準備が億劫の時でも、簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ水煮缶のサラダ

「サバ水煮缶のサラダ」
(材料)2人分
サバ水煮缶・・・1缶
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ
塩・・・少々
レモン汁・・・小さじ1/2

水菜・・・1束
きゅうり・・・1本
パプリカ・・・1/4個
ニンニク(スライス)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ2

ドレッシング(市販)・・・適量

(作り方)
(1)サバ水煮缶は、汁気を切ったらボールに入れ、フォークで崩す。

(2)(1)の中に、すりおろしたニンニク、レモン汁、塩を入れて合わせる。

(3)フライパンに油とスライスしたニンニクを入れ、弱火でニンニクがキツネ色になるまで炒める。

(4)水菜を2㎝くらいに切り、きゅうりは千切りにする。パプリカは、薄切りにする。

(5)お皿に(4)の水菜、きゅうり、パプリカを盛りつけたら、(2)のサバ水煮をのせ、最後に(3)のニンニクを散らす。




ちなみ、サバ水煮缶の汁は、DHAやEPAが沢山含まれているので、捨てるのは勿体ないので、ワタクシはいつも、お味噌汁に入れてます。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



















コメント

非公開コメント