野菜も一緒に♪春キャベツのロールトンカツ

こんにちは(^-^)/

昨日は、初夏を通り越して、真夏のようでした!

ただ真夏と違って湿気がなかったので、気温の割りには過ごしやすかったので、良かったです。。。

これから、ワタクシの大の苦手な夏がくるので、ちょっと気が重い。。。



ところで昨日は、三男のリクエストで、揚げ物を作りました~

揚げ物と言っても色々ありますが、昨日は、塩揉みキャベツを豚ロース肉で巻いて揚げました。

キャベツも一緒に食べられるので、野菜が苦手なお子さんにも食べやすいかも???

我が家の子どもたちには大好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


春キャベツのロールトンカツ1

「春キャベツのロールトンカツ」
(材料)3人分
豚薄切り肉・・・240g
塩・コショウ・・・少々

キャベツ・・・250g
塩(キャベツ用)・・・小さじ1/2

薄力粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量


(作り方)
(1)キャベツは千切りにしたら、塩揉みする。固く絞っておく。

(2)豚薄切りに肉を広げ、塩・コショウをする。

(3)(2)の豚肉の手前に(1)のキャベツをおき、キャベツを巻き込むようにクルクル巻く。

春キャベツのロールトンカツ


(4)(3)の豚肉に薄力粉を振い、溶き卵に潜らせ、パン粉をつける。

(5)(4)を中温の油でキツネ色になるまで揚げる。

(メモ)
塩揉みしたキャベツは、必ず、固く絞って下さい。
キャベツを巻き込む時、はみ出ないように巻きこんで下さい。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














コメント

非公開コメント