ご飯が進む!豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は無事に家庭訪問が終わり、ホッとしました~

家庭訪問って、先生が来るまでの時間が一番手持ち無沙汰で。。。

料理をしている訳にもいかないし、ただボーっと待っているのも落ち着かないので、結局、スマホをいじながら待っていました(゚∀。)アヒャ



ところで連休も終わり、日常生活が戻ってきたわけですが、週の半ばで、少し疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

ゆっくり休めるといいのですが、そういう訳にもいかないので、しっかり食べて栄養補給!

昨日は、ご飯が進む豚肉とほうれん草のオイスターソース炒めを作りました~

ニンニク入りなので、スタミナも付きます。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め

「豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
醤油・・・大さじ1/2
酒・・・大さじ1/2
ほうれん草・・・1/2束
玉ねぎ・・・1/2個
オイスターソース・・・大さじ1/2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒とお醤油を揉み込む。

(2)ほうれん草は2㎝に、玉ねぎは薄切りにする。

(3)フライパンに油をみじん切りにしたニンニクを入れ、ニンニクの香りが出るまで炒める。

(4)ニンニクの香りがでたら、(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎを炒める。

(6)玉ねぎがしんなりしたら、(2)のほうれん草を炒める。

(7)最後にオイスターソースを入れ、全体に絡まるように炒める。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント