フライパンで簡単♪隠し味はブルーベリージャム!キャベツと豚肉のトマト蒸し煮

こんにちは(^-^)/

今日の午後は、次男・三男の家庭訪問~

次男と三男が同じ中学校なので、家庭訪問の日にちも一緒!

去年までは、小学校と中学校で家庭訪問の日にちがずれていたので、準備が大変でしたが、今年は、本当に楽になりました。

これから掃除を頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



ところで、今週はバタバタの1週間なので、夕飯の支度は、パパッと出来るもの中心になっています。

昨日は、春キャベツと豚切り落とし肉、トマト缶をフライパンに入れて蒸し、隠し味に、ブルーベリージャムを入れた、トマト蒸し煮を作りました~

ブルーベリージャムを加えることで、トマトの酸味が緩和され、円やかになります。

そして、材料をフライパンに入れ、蓋をするだけなので簡単に出来ます。

忙しい時に、オススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと豚肉のトマト蒸し

「キャベツと豚肉のトマト蒸し煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
キャベツ・・・250g
エリンギ・・・50g
トマト缶・・・1/2缶
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
ブルーベリージャム・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、エリンギは縦に切る。

(2)フライパンに(1)のキャベツを敷き詰め、その上に、エリンギを散らす。

(3)(2)の上に豚肉を広げたら、トマト缶を入れる。最後に顆粒コンソメを加える。

(4)(3)に蓋をして、弱火~中火で蒸らし煮する。

(5)豚肉に火が通り、キャベツがクタクタになったらブルーベリージャムを加え、混ぜる。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント