節約料理!ニンニク香る♪鶏胸肉とブロッコリーのガーリック醤油炒め

こんにちは(^-^)/

連休も終わり、日常が戻って来ました~

卓球部に入った三男も朝練が始まり、ワタクシも、早起きしないといけなくなりました(T_T)

次男は部活に入っていないので、朝練は、実に3年振り。。。

ワタシも、早起き生活に慣れるよう、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


ところで昨日は、節約料理の強い味方の鶏胸肉を使って、ガーリック炒めを作りました~

連休中は、どうしも出費が重なってしまい。。。

連休も終わったので、お財布の紐をぎゅーーーーーーーーと締めないといけない状態で。。。(汗)

でも鶏胸肉ならお手頃価格の上、ボリュームもあるので、こういう緊縮財政の時には、本当に重宝しています(笑)

昨日はガーリック炒めにすることで、淡白になりがちな鶏胸肉もガッツリ料理に大変身♪

我が家の肉好き男子たちも、満足してくれました~o(^▽^)o


鶏胸肉とブロッコリーのガーリック醤油炒め


「鶏胸肉とブロッコリーのガーリック醤油炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
ブロッコリー・・・1/2株
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
醤油・・・大さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ1

(作り方)
(1)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱容器に入れ、ラップをしたら、600wのレンジで3分加熱する。

(2)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を揉み込む。

(3)(2)の鶏肉に片栗粉をまぶす。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に完全に火が通ったら(1)のブロッコリーを加え、サッと炒める。

(6)最後にすりおろしたニンニクとお醤油を加え、炒める。


(メモ)
レンジに機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント