おもてなしにも♪ティラミス

こんにちは(^-^)/

連休も残すところ、あと2日ですね~

そろそろ通常モードにギアチェンジをしておかないと、月曜日が大変なことになりそうです(笑)



ところでこの前、おやつにティラミスを作りました~

ティラミスは、マスカルポーネチーズを使うのですが、今回は、手に入りやすいクリームチーズを使って作りました。

普段のおやつにも、おもてなしにもオススメです♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

スイパモニターティラミス

「ティラミス」

(材料)
ビスケット(マリータイプ)・・・適量

コーヒーシロップ
インスタントコーヒー・・・小さじ2
砂糖・・・大さじ1
熱湯・・・大さじ2

ティラミスクリーム
クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・100g
卵黄・・・1個分
砂糖・・・40g

ココア(無糖)・・・適量

(作り方)
(1)ビスケットを型の底に敷き詰める。

(2)コーヒーシロップの材料を合わせる。

(3)(1)のビスケットに(2)のコーヒーシロップを、ハケで打つ。

(4)ティラミスクリームを作る。クリームチーズをボールに入れて、柔らかくなるまで練る。砂糖、生クリーム、卵黄を順に混ぜる。

(5)(3)の上に(4)のクリームを流し、最後にココアを振う。





そして今回も、モニターをしていますsuipa様のパッケージを使わせて頂きました~

スイパモニター20175

PVC クリアケース カレ 大



スイパモニター201751


PVC クリアケース カレ 小



こちらのパッケージは蓋付きなので、プレゼントの時にオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

今回はティラミスを作りましたが、クッキーや焼き菓子を詰めても素敵だと思いますo(^▽^)o






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント