子どもも大好き♪春キャベツとクリームコーンのポタージュ

こんにちは(^-^)/

昨日はいい天気だったので、近所の公園へ~

こちらの公園、桜もきれいなのですが、この時期は、ツツジがきれいに咲いていますo(^▽^)o

ツツジ2017

桜も大好きですが、ワタクシ、ツツジも大好きなので、この時期はワクワクします♪



ところで昨日は、旬の春キャベツとクリームコーン缶を使って、ポタージュを作りました~

キャベツをクタクタになるまで煮て、ミクサーで撹拌するだけなので、簡単に出来ます。

そして、キャベツが驚くほど沢山、食べられちゃいます!

子どもたちにも好評でした~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

春キャベツとクリームコーンのポタージュ

「春キャベツとクリームコーンのポタージュ」
(材料)4人~5人分
キャベツ・・・400g
玉ねぎ・・・1個
水・・・3カップ
クリームコーン缶・・・1缶
成分無調整豆乳・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1強
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)お鍋に(1)のキャベツ、玉ねぎ、分量の水を入れ、蓋をして火に掛ける。

(3)キャベツがクタクタになったら火を止め、汁ごとミキサーに入れて、滑らかになるまで撹拌する。

(4)(3)がドロドロの状態になったら再びお鍋に入れ、クリークコーン、豆乳、顆粒コンソメを入れ、煮立てないように温める。

(5)最後にコショウを振う。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント