ヨーグルトでノンオイル♪ヨーグルトと塩コンブ de コールスロー

こんにちは(^-^)/

最近の我が家のブームは、けん玉!

テレビで、けん玉が集中力を高める、というのを見て、実行中です(笑)

最初は子どもたちに、「けん玉をするといいんだよ~」と言っていたのですが、なかなか彼らがやらないので、私も加わり、誰が一番上手に出来るか、競争をすることにしました。

子どもだけではなく、大人にもいいそうなので、子どもたちに負けないように頑張っています( ^ω^ )



ところで昨日は、ヨーグルトと塩コンブを使ってコールスローを作りました~

マヨネーズを使わないので、さっぱりヘルシーなコールスローになっています。

ダイエット中の方にも、健康に注意されている方にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ヨーグルトと塩コンブ de コールスロー

「ヨーグルトと塩コンブ de コールスロー」
(材料)4人分
キャベツ・・・400g
人参・・・1/2本
きゅうり・・・1本
塩・・・小さじ1
塩コンブ・・・10g
ヨーグルト(無糖)・・・100g

(作り方)
(1)キャベツ、人参、きゅうりは、それぞれ千切りにする。

(2)(1)の野菜をボールに入れ、塩を振り、塩揉みにする。

(3)(2)の野菜を固く絞り、しっかり水気を切る。

(4)(3)に塩コンブ、ヨーグルトを順に加え、よく混ぜる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント