子どもも喜ぶ♪チャプチエ風炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

今日は午後から、中学校の学習参観とPTA総会に行ってきます。

新学期が始まり早1ヶ月。

三男も、中学校生活にだいぶ慣れたようなので、様子を見て来たいと思いますo(^▽^)o



ところで昨日は、主人が夕飯要らないDay!

なので、ちょっと手抜きをさせてもらいました(゚∀。)アヒャ

焼き肉のタレで味付けしたお肉と、人参や玉ねぎ、ピーマンを、ご飯と一緒に炊き込んだ、チャプチエ風の炊き込みご飯を作りました。

お肉もお野菜も一緒に取れるので、栄養のバランスがいい炊き込みご飯です!

材料を切って、炊飯器に入れるだけなので、手間いらず~

子どもたちにも好評でしたo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

チャプチエ風炊き込みご飯


「チャプチエ風炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・2合
豚肉(牛肉)・・・120g
焼き肉のタレ(お肉用)・・・大さじ1
人参・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/8個
ピーマン・・・1個
コショウ・・・少々
水+焼き肉のタレ(20cc)・・・2合分の水量

(作り方)
(1)豚肉は細切りにし、焼き肉のタレを揉み込んでおく。

(2)人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(3)炊飯器のお釜に、洗った歯組、(1)の豚肉、(2)の人参と玉ねぎ、焼き肉のタレと水を入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊いている間に、ピーマンを千切りにする。

(5)(3)が炊き上がったら(4)のピーマンを入れ、5分くらい蒸らす。

(6)コショウを入れ、混ぜる。


(メモ)
ピーマンはご飯と一緒に炊くと色が悪くなるので、最後に加えて下さい♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント