レンジで簡単♪リケンのノンオイル中華ごま de 豚肉のかぼちゃ巻き

こんにちは(^-^)/

昨日は少し肌寒く、はっきりしない天気で、ワンコの散歩も、雨が降らないウチに行こう!という感じでした。

しかし日本は広い!

暑かったところや、逆に寒かったところもあったようで、この時期は、地域によって、気温差が大きいですね~

旅行や出張で遠出する時は、その地域の天気をしっかりリサーチしないと、大変なことになりそう。。。



ところで昨日は、豚切り落とし肉をスライスしたかぼちゃに巻きつけ、レンジで加熱しました~

レンジで加熱することで、余分な油も落ち、ヘルシーです。

そして更にヘルシーさを求め、仕上げにリケンのノンオイル中華ごまを掛けました!

ダイエット中の方にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


レンジで♪豚肉のかぼちゃ巻き

「リケンのノンオイル中華ごま de 豚肉のかぼちゃ巻き」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
かぼちゃ・・・1/8個
塩・コショウ・・・少々
リケンのノンオイル中華ごま・・・適量

(作り方)
(1)かぼちゃは種を取ったら、薄くスライスする。

(2)豚肉に塩・コショウをする。

(3)(1)のかぼちゃに(2)の豚肉に巻きつける。

豚肉のかぼちゃ巻き1

(4)(3)を耐熱皿に並べ、600wのレンジで3~4分加熱する。

(5)(4)にリケンのノンオイル中華ごまを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント