レンジで簡単♪春キャベツと豚肉のロール巻き弁当

こんにちは(^-^)/

昨日の関東地方は、暑かったですー

3日連続で真夏日になったようで、ちょっと季節の移り変わりが早すぎるような気がします。。。

そんな夏のような地域があったかと思えば、帯広では大雪が降ったようで。。。

南北に長い日本と言えども、同じ国で、真夏と真冬が同居するというのは、びっくりです(;゜0゜)




ところで、新学期が始まって2週間が経ちました。

三男もようやく、中学校生活に慣れたようです。

ワタシも、4人分のお弁当作りに慣れました~(笑)

今までにも3人分のお弁当を作っていたので、あまり変化はないのですが、以前よりも、食材の減りが早い!

週末にまとめ買いをし、週初めは冷蔵庫にどっさり食材があるのに、週末には、すっからかん~((((;゚Д゚)))))))

ま~育ちざかりなので、仕方ないことなんですけど。。。

ところで昨日は、レンジで簡単に出来るおかずをメインにしたお弁当を作りました。

キャベツに豚肉を並べ、クルクルと巻いたらラップで包み、レンジで加熱♪

適当な大きさに切り、お弁当箱に詰めるだけ~

簡単に出来るので、忙しい朝にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジで簡単♪キャベツと豚肉のロール巻き

「レンジで簡単♪春キャベツと豚肉のロール巻き」
(材料)3人分
キャベツ・・・1枚
豚切り落とし肉・・・200g
塩・コショウ・・・少々
薄力粉・・・適量

(作り方)
(1)キャベツを広げ、薄力粉を振う。

キャベツと豚肉のロール巻き1

(2)(1)の上に豚肉を敷き詰め、塩・コショウをする。

キャベツと豚肉のロール巻き2

(3)手前からクルクルと巻く。

キャベツと豚肉のロール巻き3

(4)ラップでしっかりと巻く。

キャベツと豚肉のロール巻き4

(5)600wのレンジで3~5分加熱する。冷めてから、適当な大きさに切る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





昨日はキャベツと豚肉のロール巻きの他に、竹輪と人参の甘辛炒め、きゅうりとわかめの酢の物、小エビ入り卵焼きを入れました~






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント