手間いらず!キャベツ入り♪スコップメンチ

こんにちは(^-^)/

昨日は、暑かったですねー

やっと春が来た!と思っていたら、春を特急並みにすっ飛ばして、一気に夏へ~

季節のスピードがあまりにも早いので、体が付いて行きません。。。



ところで昨日は、長男のピアノの発表会があったので、バタバタの一日でした。

発表会が終わったのが、夕方の4時過ぎ。

帰宅してから、バタバタしながらの夕食の準備!

昨日は、オーブンで簡単に出来るスコップメンチを作りました~

玉ねぎの他にキャベツも入れ、野菜が沢山取れるようにしました。

ボリューム満点な上、オーブンで簡単に出来るので、バタバタの日にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キャベツ入りスコップメンチ

「キャベツ入り♪スコップメンチカツ」
(材料)5人分
豚ひき肉・・・400g
玉ねぎ・・・1/2個
キャベツ・・・2枚
顆粒コンソメ・・・小さじ2
コショウ・・・少々

パン粉・・・2カップ
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、キャベツは千切りにしたあと、適当な大きさにざく切りにする。

(2)ひき肉、(1)の玉ねぎ、キャベツ、顆粒コンソメ、コショウをボールに入れ、よく混ぜる。

(3)パン粉とオリーブ油を別のボールに入れ、よく混ぜる。

(4)油を塗った耐熱皿に(2)の生地を敷き込み、(3)のパン粉を全面に散らす。

(5)180℃のオーブンで、40分~50分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント