リケンのノンオイル中華ごま de ひじきと切干大根の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

前日の激しい雨風にも負けず、桜が持ち堪えてくれたので、昨日は、ワンコの散歩をしながらお花見をしました~

お散歩コースは、いくつかルートがあるのですが、昨日はお花見が出来るコースを選び、桜を堪能しましたo(^▽^)o

桜って、本当にテンションが上がりますね!

昨日はずーっと、上を見ながら散歩をしていました(゚∀。)アヒャ





ところで昨日は、モニターをしています リケンのノンオイル中華ごまと、切干大根とひじきを使って、炊き込みご飯を作りました~

ドレッシングで炊き込みご飯???と思われるかもしれませんが、家族にも好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに切干大根とひじきは、洗ったら戻さずに、お釜に入れす♪

リケンのノンオイル中華ごまで炊き込みご飯

「リケンのノンオイル中華ごま de ひじきと切干大根の炊き込みご飯」
(材料)4人分
白米・・・3合
水とリケンのノンオイル中華ごま(大さじ3)を合わせて、600cc
切干大根(乾物)・・・30g
ひじき(乾燥)・・・3g
にんじん・・・1/2本

(作り方)
(1)人参は千切りに、切干大根は洗ったら、適当な大きさにキッチンバサミで切る。ひじきも、軽く洗っておく。

(2)洗った白米、(1)の人参、切干大根、ひじき、分量の水とリケンのノンオイル中華ごまを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら、混ぜる。


(メモ)
水分量は、リケンのノンオイル中華ごま(大さじ3)と水を合わせて600ccになるようにして下さい♪



【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ






昨日は久しぶりに、自家製天然酵母(ヨーグルト酵母)でパンを焼きました~

久しぶりの天然酵母

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久しぶりだったので、歪になってしまいましたが、やっぱり天然酵母って面白い( ^ω^ )

また、天然酵母ライフを復活させようと思いますo(^▽^)o







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント