おやつに♪ねっとりベイクドチーズケーキ~キウイソース掛け~

こんにちは(^-^)/

桜も終わり、新緑の季節になりましたね♪

例年だとこの時期は、花粉症も終わり、清々しい気分で過ごしているハズなのに、あーーーーーーーーーー今年から、本格的にヒノキ花粉もデビューしてしまったようです(T_T)

昨日は山の方に用事があって行ったのですが、山に近づくにつれて、くしゃみが止まらず、マスクなしで来てしまったことを後悔。。。

ヒノキ花粉症の主人からは、「ようこそ♪」と言われちゃいましたーwww

せっかくスギ花粉が終わってホッとしていたのに、最悪ですーーーーーーーーーΣ(ω |||)




ところでこの前、おやつにベイクドチーズケーキを作りました~

ねっとりタイプのチーズケーキで、そのままでも十分美味しいのですが、今回はキウイが沢山あったので、キウイソースを作り、チーズケーキに掛けましたo(^▽^)o

混ぜるだけの簡単チーズケーキなので、失敗も少ないと思います。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


まったりチーズケーキキウイソースかけ

「ねっとりチーズケーキ~キウイソース掛け~」
(材料)4~5人分
クリームチーズ・・・200g
ヨーグルト(無糖)・・・150g
砂糖・・・80g
レモン汁・・・小さじ2
卵・・・2個
コンスターチ・・・大さじ2

キウイソース
キウイ・・・3個
砂糖・・・キウイの重量の1/2

(作り方)
(1)室温に戻したクリームチーズをボールに入れて、柔らかくなるまで練る。

(2)砂糖、ヨーグルト、レモン汁、卵、コンスターチを順に混ぜる。

(3)(2)をカップに流し入れ、160℃のオーブンで20分焼く。

(4)キウイは、皮を剥いたら適当な大きさに切って耐熱ボールに入れ、砂糖をまぶす。

(5)キウイから水分が出てきたら600wのレンジで3分~5分加熱し、冷ましておく。

(6)完全に冷めた(3)に(5)を掛ける。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



そして今回も、モニターをしていますsuipa様のカップを使わせて頂きました♪

スイパアルミカップ
PAO 80-180 アルミカップ



スイパアルミカップ蓋
OPS 80φ FC ※アルミカップの蓋です。


こちらのカップ、カップにぴったりな蓋もあるので、プレゼントの時にもオススメです♪

また行楽の時に、デザートを持って行く時にもぴったりだと思いますo(^▽^)o






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント