ランチに♪リケンのノンオイル青じそ de 春キャベツと厚揚げの和風パスタ

こんにちは(^-^)/

先週の金曜日から中学校はお弁当が始まり、昨日から、本格的に授業も始まったようです~

昨日は教科書が配られ、大量の教科書を持って帰って来ました。

小学校の教科書とは比べ物にならないくらい分厚くなっているので、かなり重かったようです。。。

これから部活の仮入部も始まるので、勉強も部活に頑張って欲しいです。



ところで昨日は、モニターをしていますリケンのノンオイル青じそを使って、パスタを作りました~

旬の春キャベツと厚揚げの和風パスタに、リケンのノンオイル青じそで味付けしましたo(^▽^)o

ドレッシングって、サラダに使うことが多いですが、調味料として使うのもオススメです。

青じその風味のする和風パスタ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに今回は、ノンオイル青じそを2回に分けて加えました~

春キャベツと厚揚げのパスタ


「リケンのノンオイル青じそ de 春キャベツと厚揚げの和風パスタ」
(材料)2人分
パスタ・・・160g
塩・・・適量

春キャベツ・・・1枚
厚揚げ・・・1枚
リケンのノンオイル青じそ・・・大さじ2

オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)春キャベツはざく切りに、厚揚げは横半分に切ったら、1㎝くらいに切る。

(2)沸騰した熱湯に塩とパスタを入れ、茹でる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のキャベツと厚揚げを順に炒める。

(4)キャベツがしんなりしたら、リケンのノンオイル青じそを大さじ1入れ、炒める。

(5)パスタが茹で上がったら水切りし、(4)のフライパンに入れ、サッと炒める。

(6)最後にリケンのノンオイル青じそ入れ、炒める。




【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ






桜の花も、今日の天気で散ってしまいそうですね。。。

昨日はやっと、近所の公園にお花見に行くことが出来ました\(^o^)/

2017桜

実はこちらの桜、我が家のベランダから見えるので、洗濯を干す時に、毎日見ているんです。

しかし、こうやって木の下から見上げる桜の木は、本当に圧巻でした!

今年は天気がイマイチだったので、お花見は諦めていたのですが、ギリギリ間に合って良かったですヽ(≧∀≦)ノ

またお花見をしたいので、今日の雨にも耐えて欲しいです~




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント