お昼ご飯に♪リケンのノンオイル青じそ de ササミときゅうりの冷やしうどん

こんにちは(^-^)/

昨日は一日中雨だったので、近所の公園でのお花見は出来ませんでしたが、毎週恒例の買い出しに行ったので、車の中から、街中の桜を見ることが出来ました~

満開の桜って、本当にきれいですね。

散り始めている木や、葉桜になっている木もありましたが、色々な桜を楽しむことができ、良かったです\(^o^)/

昨日は、街中がピンクに見えましたo(≧ω≦)o



ところで昨日のお昼は、茹でうどんを使って、冷やしうどんを作りました~

今までは、暖かいうどんが主流でしたが、これからは、冷たいうどんが美味しくなりますね!

いつもは麺つゆを掛けるのですが、昨日は、モニターをしていますリケンのノンオイル 青じそを掛けました。

しその香りが堪りません\(^o^)/

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ササミときゅうりの冷やしうどん

「リケンのノンオイル 青じそ de ササミときゅうりの冷やしうどん」
(材料)2人分
茹でうどん・・・2玉

ササミ・・・2本
酒・・・大さじ1

きゅうり・・・1本
もやし・・・1/2袋

リケンのノンオイル 青じそ・・・適量

(作り方)
(1)茹でうどんはパッケージの表示通りに茹で、冷水で洗う。

(2)ササミは耐熱皿に入れ、お酒を振り、ラップをしたら600wのレンジで2~3分加熱する。冷めたら、細かく割く。

(3)もやしも耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(4)きゅうりは千切りにする。

(5)しっかり水切りした(1)のうどんをお皿に盛り付け、(4)のきゅうり、(3)のもやし、(2)のササミを順にのせる。

(6)最後に、リケンのノンオイル青じそを掛ける。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







【「リケンのノンオイル」でレシピコンテスト参加中】
リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント