レンジで簡単♪菜の花と春キャベツのナムル

こんにちは(^-^)/

暖かくなったので、桜も満開になりました!

でも昨日から花散らしの雨&強風Σ(ω |||)

少しでも花が長く持ってほしいのですが、どうでしょうか???




ところで昨日は、菜の花と春キャベツでナムルを作りました~

レンジで簡単に出来るので、あと1品足りない時にオススメです!

子どもたちにも好評だったので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


菜の花と春キャベツのナムル

「菜の花と春キャベツのナムル」
(材料)4人分
菜の花・・・1束
キャベツ・・・1枚
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
醤油・・・大さじ2
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)菜の花は洗ったらラップに包み、600wのレンジで3分~5分加熱する。冷水に取り、固く絞ったら2㎝に切る。

(2)キャベツはざく切りにしたら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで約2分加熱する。しんなりしたらレンジから取り出し、冷ましておく。

(3)(1)の菜の花と(2)のキャベツ、すりおろしたニンニクと生姜、お醤油とゴマ油をボールに入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント