ズボラでスミマセン(笑)お稲荷さん風おむすび

こんにちは(^-^)/

昨日は天気は良かったのですが、風が強く、桜の花が沢山舞っていました~

桜が散ってしまうのは悲しいですが、舞い散る桜の花も、また趣がありますねo(^▽^)o

咲き始め、満開、散り際、色々な顔を見せてくれる桜、来年もきれいな花をつけて欲しいです。



ところでワタクシ、お稲荷さんが大好きなのですが、家族が多いので、家族分を作るのは結構大変でして。。。

でも、お稲荷さんは食べたいし。。。

と、ここで考えました。

油揚げにご飯を詰めるのではなく、油揚げをご飯に混ぜ込んでしまえばいいのでは?と。。。(゚∀。)アヒャ

これならば、手軽にお稲荷さんを楽しめるハズと。。。←かなり強引wwwww

ということで、作ってみました~

油揚げにご飯を詰めるよりも、おにぎりを作る方が簡単に出来るので、良かったですo(^▽^)o

なお今回は、手軽さを追求し(ただ単に、手抜きをしたかっただけ(゚∀。)アヒャ)、市販のすしの素を使いました(゚∀。)アヒャ


お稲荷さん風おむすび

「お稲荷さん風おむすび」
(材料)4人分
ご飯・・・3合分
ちらし寿司の素(市販)・・・適量

油揚げ・・・2枚
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
水・・・大さじ3

(作り方)
(1)油揚げは油抜きをしたら、粗みじん切りにする。

(2)お鍋に砂糖、みりん、醤油、水を入れ、軽く煮立てたら、(1)の油揚げを入れ、汁気が少なくなるまで炒り煮にする。

(3)ご飯にちらし寿司の素、(2)の油揚げを混ぜ込んだら、おにぎりにする。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント