お弁当にも♪菜の花と鶏肉の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

東京は桜の満開宣言が出たようですが、ワタクシのところ、まだまだ蕾のところが多く、1分咲きと言ったところです。

今日こそは気温が上がる!と期待しても、実際は、さほど気温が上がらないことが多く。。。

このまま、春が来ないんじゃないかと思ってしまいます。(←そんな訳ないのですが。。。(苦笑))

昨日は、中学校の横を通ったんですが、学校の桜もまだ蕾でした。

入学式まであと2日。

桜は、どこまで咲き進むでしょうか???


ところで昨日は、旬の菜の花と鶏胸肉で炊き込みご飯を作りました~

菜の花と鶏肉の炊き込みご飯

「菜の花と鶏肉の炊き込みご飯」

コンソメで味付けし、最後にオリーブオイルを掛けた、洋風の炊き込みご飯です。

お花見のお弁当にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



桜はなかなか咲きませんが、春はすぐそこに♪

昨日、つくしを見つけ、摘んで来ました~

2017つくし

と言っても、この7本だけ(゚∀。)アヒャ

本当は沢山あったのですが、摘みにくい場所だったので、泣く泣く断念(T_T)

7本だけでしたが、甘辛炒めにして、1人1本ずつ頂きました(笑)

我が家にも、小さな小さな春が訪れました~(^▽^)o






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント