豚切り落とし肉で♪ローストポーク

こんにちは(^-^)/

4月に入ったというのに、昨日も真冬並みに寒かったですー

特に用事もなかったので、ストーブのついた部屋でぬくぬくしていました(゚∀。)アヒャ

本格的な春は、いつ来るんでしょうか?

寄り道もいいですが、そろそろ暖かくなって欲しいです!



ところで昨日は、豚切り落とし肉を使って、ローストポークを作りました~

お肉好きな子どもたち、やっぱり、どどーーーーーーーーーーーーーーーーんとデカイお肉が食べたいようで。。。

切り落とし肉があったので、ブロック肉のように成形し、オーブンで焼きました。

安いお肉もこのように成形すると、立派なお肉になるので、子どもたちも喜んでいました(苦笑)

豚切り落とし肉 de ローストポーク

「豚切り落とし肉 de ローストポーク」
(材料)6~7人分
豚切り落とし肉・・・700g
醤油・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
ニンニク・生姜・・・それぞれ1かけ分

(作り方)
(1)豚肉にお醤油、お酒、すりおろしたニンニクと生姜を揉み込む。

豚切り落とし肉でローストポーク

(2)(1)のお肉を成形する。

豚切り落とし肉でローストポーク1

(3)(2)のお肉をオーブンペーパーで包む。

豚切り落とし肉でローストポーク2

(4)(3)をアルミ箔で包む。

豚切り落とし肉でローストポーク3

(5)(4)をもう一度、アルミ箔で包む。(少しキツめに包む。)

豚切り落とし肉でローストポーク4

(6)180℃のオーブンで30分~40分焼く。

(7)焼き上がったら、そのまま冷ます。

豚切り落とし肉でローストポーク5


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
少し冷めてから切り分けると、いいと思います^^




【レシピブログの「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」モニター参加中】
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















コメント

非公開コメント