レンジで簡単♪鶏胸肉のチーズ入りミートローフ

こんにちは(^-^)/

昨日は、ワタクシの住むところ、雨風が強かったです!

桜の花2017

我が家の2階の窓にも、風で散った桜の花が張り付いていました(゚∀。)アヒャ

今日からは天気も安定するようなので、昨日の雨風にも負けず残った桜を楽しもうと思います~


ところでこの前、鶏胸肉を使って、ミートローフを作りました~

こちらのミートローフ、フードプロセッサーとレンジで簡単に出来るので、おもてなしにもオススメです。

是非、お試し下さい(゚∀。)アヒャ

鶏胸肉のミートローフ


「鶏胸肉のチーズ入りミートローフ」
(材料)
鶏胸肉・・・2枚
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・60g(みじん切りにして、600wのレンジで1分加熱しておく。)
ピーマン・・・1個
プロセスチーズ・・・30g
顆粒コンソメ・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、適当な大きさに切り、フードプロセッサーで撹拌する。

(2)玉ねぎ、人参、ピーマンはそれぞれ細かく切り、人参は600wのレンジで1分加熱しておく。

(3)プロセスチーズは、5㎜くらいのダイスカットにする。

(4)(1)の鶏肉、(2)の玉ねぎ、ピーマン、加熱した人参、(3)のチーズ、顆粒コンソメ、片栗粉をボールに入れて、よく混ぜる。

(5)ラップを広げ、(4)の生地の半分をのせ、ナマコ形に成形する。

鶏胸肉のミートローフ2

(6)それぞれ、600wのレンジで5分加熱する。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




【レシピブログの「新・プレミアム・モルツと愉しむ肉料理」モニター参加中】
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント