FC2ブログ

マ・マー早ゆでパスタで作る「簡単!豆腐パスタ♪」

こんにちは^^

今日は、「マ・マー早ゆでパスタ」で作る、こちらのレシピを紹介します。


パスタ
「簡単!豆腐パスタ」です。

今回は、「マ・マー早ゆで3分」のパスタを使って作りました。

パスタを茹でている間に、買い置き食材で、ささっとソースを作っておきます。

今回は、どこのご家庭にもある「お豆腐」を使ってソースを作りました。

さっぱりとしたヘルシーな和風ソースです。


マ・マー早ゆでパスタで作る「簡単!豆腐パスタ」

(材料)2人前
マ・マー早ゆでスパゲティ3分・・・2束(200g)
水・・・2L
塩・・・15g
サラダ油・・・大さじ2


(豆腐ソース)
絹ごし豆腐・・・1丁
白だし・・・大さじ2~3
刻み海苔・・・適量
鰹節・・・適量
あさつき・・・適量


(作り方)
(1)たっぷりの水でお湯を沸かす。

(2)お湯を沸かしている間に、豆腐ソースを作る。耐熱ボールにお豆腐をいれ、600wのレンジに2分掛ける。

(3)レンジに掛けたあと水気を切り、豆腐を潰す。

(4)白だしを合わせる。あさつきを小口切りにする。

(5)(1)のお湯が沸騰したら、塩、サラダ油、「マ・マー早ゆでスパゲティ3分」を入れ、茹でる。

(6)スパゲティが茹で上がったら皿に盛り、(4)の豆腐ソースを掛け、その上に鰹節、刻み海苔をのせ、(4)のあさつきを散らす。



(感想)
茹で上がるのが早い!
いつものスパゲティは、お湯を沸かすところから茹で上がるまで、かなり時間が掛かりますが、パスタが出来上がるのが早くて、食べ盛りの子供たちも早く食べられるので、喜んでいました。
味も、大満足でした!





「レシピブログの『買い置き食材で作る早ゆでパスタレシピ』コンテスト参加中」
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー