ニンニク香る♪春キャベツとサバ水煮缶のフライパン蒸し  そして、 キュキュットCLEAR泡スプレー体験レポート第3弾

こんにちは(^-^)/

昨日は予報よりも早く雨が降り出し、一日中、しとしと降っていました~

気温も前日とは違い、ストーブが必要なくらい寒くなり。。。

この寒さで、桜の開花も、またまた足踏み状態。

暖かくなったら、一気に満開になりそうですねー

天気が回復したら、早めにお花見をしておかないと。。。




ところで我が家、育ち盛りの男の子3人いるせいか、お肉が食卓に並ぶことが多く。。。

本当は、お魚も大好きで(主人が海に近いところの出身なので、お魚にはうるさいくらいで。。。)、でも、魚料理だとボリュームが足りず、最近は、お肉料理に偏っているのが現状です。。。(以前よりも、お魚の値段が上がってしまっているのも、躊躇してしまう理由の一つなんですが。。。)

でも健康の為にも積極的にお魚料理を取り入れようと思い、お手頃価格の缶詰を利用して、昨日は、旬の春キャベツとサバ水煮缶を使って、フライパン蒸しを作りました~

ざく切りにしたキャベツとサバ水煮缶をフライパンに入れ、蒸し焼きにしました。

最後にすりおろしたニンニクを入れることで、ニンニクの香りが利いたフライパン蒸しになっています。

煮汁には、DHAやEPAがたっぷり入っているので、汁ごと頂きました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



キャベツとサバ水煮缶のフライパン蒸し

「ニンニク香る♪春キャベツとサバ水煮缶のフライパン蒸し」
(材料)3人分
春キャベツ・・・3枚
サバ水煮缶・・・1缶
顆粒コンソメ・・・小さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1/2かけ

(作り方)
(1)ざく切りにしたキャベツをフライパンに敷き詰め、顆粒コンソメとサバ水煮缶を汁ごと入れる。

(2)(1)のフライパンに蓋をし、弱火~中火で蒸し煮する。

(3)キャベツがしんなりしたら、すりおろしたニンニクを入れ、大きく混ぜる。

(4)器に盛り付け、汁ごと頂く。






ところでワタクシ、花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しているのですが、昨日も、モニタープレゼントされた「キュキュットCLEAR泡スプレー」が大活躍しました\(^o^)/

昨日は、鶏胸肉をフードプロセッサーで撹拌したのですが、使い終わったあと、フードプロセッサーの歯を洗うのが結構大変でして。。


きゅきゅっとクリアーキッチンレポート


でもキュキュットCLEAR泡スプレーをシュシュッと吹きかけ1分放置して

きゅきゅっとクリアーキッチンレポート1

水で洗い流すと~

キッチンレポート

汚れもスッキリ!

フードプロセッサーの歯をスポンジで洗うのは大変ですが、キュキュットCLEAR泡スプレーを使えば、本当に簡単にきれいになりますo(^▽^)o

オススメです\(^o^)/




【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント