ラップで簡単♪菜の花のキンパ弁当

こんにちは(^-^)/

ワタシの住むところ、中々暖かくなりません。。。

桜の開花宣言はとうの昔に出たのに、近所の公園の桜は、まだ蕾のまま。。。

今年は花冷えが長いから、長く桜が楽しめる!\(^o^)/、と勝手に思っていましたが、桜が咲いてからの花冷えではないので、一気に咲いて、一気に散ってしまいそうな予感。。。

さて、どうなることやら。。。


ところで、もうすぐ4月。

新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

昨日は、旬の菜の花を巻き込んだキンパを作りました~

こちらのキンパ、ラップを使って巻くので、失敗も少ないんです!

見た目よりも簡単に出来るので、行楽にも、普段のお弁当にもオススメです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

菜の花のキンパ弁当1

「ラップで簡単♪菜の花のキンパ」
(材料)2人分
ご飯・・・お茶碗2杯分
塩・・・少々
ゴマ油・・・小さじ1

菜の花・・・1/2束
醤油・・・小さじ2
ゴマ油・・・小さじ1

卵・・・2個
塩・・・少々
ゴマ油・・・大さじ1

魚肉ソーセージ・・・2本

海苔・・・2枚

白ゴマ・・・適量

(作り方)
(1)菜の花は洗ったらラップに包んで、600wのレンジで3分加熱する。

(2)冷水に取ったら固く絞り、お醤油とゴマ油をまぶす。

(3)卵を溶きほぐし、塩を加える。フライパンで焼く。

(4)炊き上がったご飯に塩・ゴマ油を加え、混ぜる。

(5)ラップを広げ、海苔をおく。(4)のご飯を広げ、魚肉ソーセージ、(1)の菜の花、(3)の卵焼きを並べる。

菜の花のキンパ

(6)手前からクルクルと巻いたら、しっかりラップで包む。

菜の花のキンパ弁当

(7)適当な大きさに切ったら、白ゴマを散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント