韓の食菜 塩チャプチェ de キャベツと卵の塩チャプチェ

こんにちは(^-^)/

3連休が終わりましたね~

ワタクシは、この3連休も花粉症と戦っていました(T_T)

今がピークなのかな???

三男の中学校の入学式の頃には、どうか、落ち着いていますように|ω・`)お願いします。。。



ところで昨日は、モニターをしています韓の食菜 塩チャプチェを使って、キャベツと卵の塩チャプチェを作りました~

こちらの韓の食菜 塩チャプチェは、春雨と野菜入り調味料が入っているので、手軽に本格的なチェプチェを作ることが出来るんです!

ワタクシ、よくな~んちゃってチャプチェを作っていたのですが、こんな便利なものがあるんだったら、もっと早く使えば良かった。。。と思ってしまいました( ノД`)

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと卵の塩チャプチェ

「韓の食菜 塩チャプチェ de キャベツと卵の塩チャプチェ」
(材料)3人分
韓の食菜 塩チャプチェ・・・1袋
キャベツ・・・200g
卵・・・3個
エリンギ・・・50g
ネギ・・・1/2本
水・・・200cc
ゴマ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、エリンギは縦に切る。ネギは斜め薄切りにする。

(2)フライパンに油大さじ1をひき、火に掛ける。油が温まったら溶き卵を入れ、大きくかき混ぜる。

(3)(2)の卵が半熟になったら一度取り出し、再び、油を大さじ1加え、温める。

(4)(1)のキャベツを加え、炒める。

(5)キャベツがしんなりしたら分量の水、野菜入り調味料、春雨を加え、春雨がくっつかないようにお箸で混ぜながら、3~4分炒め煮する。

(6)(1)のエリンギとネギを加え、汁気が少なくなるまで煮る。




【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント