韓の食菜チャプチェ de もやしとホタルイカのチャプチェ

こんにちは(^-^)/

昨日は穏やかな天気でしたが、花粉が凄かったです!

朝からくしゃみが止まらず、目はしょぼしょぼ、大変なことになってました(T_T)

一日も早く、この状態から脱したいです(つД`)ノ



ところで昨日、スーパーに買い物に行ったらボイルホタルイカが売っていまして。。。

ワタクシ、芽かぶやホタルイカなど、季節限定の食材を見ると買わずにはいられない性分なので、もちろん、お買い上げ~

昨日の夕食に、モニターをしていますモランボン 韓の食菜チャプチェを使って、もやしとホタルイカのチャプチエを作りました。

こちらの韓の食菜チャプチェは、野菜入り調味料と春雨が入っているので、お肉と少しの野菜を用意するだけでボリュームのある1品が作れるので、忙しい時に便利です!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

もやしとホタルイカのチャプチエ

「韓の食菜チャプチェ de もやしとホタルイカのチャプチェ」
(材料)3人分
韓の食菜 チャプチェ・・・1袋
水・・・150cc
ボイルホタルイカ・・・1パック
もやし・・・1袋
ネギ・・・1本
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、ボイルホタルイカを炒める。

(3)全体に油が回ったら、分量の水と韓の食菜チャプチェの野菜入り調味料と春雨を加え、春雨をほぐしながら3~4分炒め煮する。

(4)もやしと(1)のネギを加え、もやしがしんなりして、汁気が少なくなるまで炒める。




【レシピブログの「人気のチャプチェをつくろう♪」モニター参加中】
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント