キャベツで量増し♪キャベツの鶏つくね そして、 キュキュットCLEAR泡スプレーレポート

こんにちは(^-^)/

昨日は卒業式の疲れが出て(苦笑)、午前中はちょっと調子がイマイチで。。。

でも、午後は仕事があったので、気合いを入れて頑張りました!

式典はただ座っているだけなのに、結構疲れますね。。。



ところで昨日は、旬のキャベツを練り込んだ鶏つくねを作りました~

お弁当にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツの鶏

「キャベツの鶏つくね」
(材料)3人分
鶏挽肉・・・250g
キャベツ・・・1枚
マヨネーズ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ2
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツを千切りにする。

(2)(1)のキャベツ、鶏挽肉、マヨネーズ、塩、片栗粉をボールに入れて、よく混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の生地をスプーンですくい落とし、両面、焼き色がつくまで焼く。




ところで今回、ワタクシは、「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、今話題の「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントで頂きました~

ワタクシ、以前よりキュキュットCLEAR泡スプレーを愛用しているのですが、スポンジでは届きにくいところを洗うのに、本当に便利なんです!

例えば、我が家はヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っているのですが、ヨーグルトメーカーの蓋が結構洗いにくく。。。

どうしても、溝の部分に汚れが残ってしまうんです。

しか~し、このキュキュットCLEAR泡スプレーを溝の部分にスプレーして、1分くらい放置して洗い流すと。。。

ヨーグルトメーカーの蓋1


あら不思議!

届きにくい溝の汚れも落ちちゃうんです\(^o^)/

ヨーグルトメーカーの蓋2

今までは、スポンジで必死に洗っていたのですが、キュキュットCLEAR泡スプレーに出会ってからは、スプレーして1分放置して洗い流すと、綺麗になっているので、本当に楽になりました!

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント