「くらしのアンテナ」に掲載して頂きました♪

こんにちは(^-^)/

昨日も寒かったですーーーーーーーーーーΣ(ω |||)

関東地方の中では、小雪も舞ったところもあったようで。。。(°_°)

そんな寒い日に限って、いつも次男がしているワンコ散歩のピンチヒッターに抜擢され(笑)、凍えながら、ワンコのお散歩をしていました(゚∀。)アヒャ

暖かい春は、どこで寄り道しているのでしょうか?

早く、暖かくなって欲しいです!



ところでバタバタしていて、お知らせが出来なかったのですが、いつもお世話になっていますレシピブログ様から、嬉しいお知らせを頂いてました~

レシピブログ様の「くらしのアンテナ」コーナーにて、ワタクシのレシピを幾つか、紹介して頂きました。

まず一つ目は、だいぶ時間が経ってしまいましたが、もち米がなくても大丈夫!お餅でおこわ風炊き込みごはんのコーナーにて


中華風おこわ

『鏡開きだったので♪お餅入り炊き込みご飯 de 中華風おこわ』

を紹介して頂きました~

こちらの炊き込みご飯、いつものお米にお餅を入れて炊き込むことで、もち米のような仕上がりになるので、もち米がない!という時にオススメですo(^▽^)o

最近は、お餅が一年中スーパーで売られているので、ストックしておくと重宝すると思います!




そして二つ目は、もう献立に悩まない♪作り置きが便利な「豚肉の煮物」のコーナーにて、


豚切り落とし肉の時雨煮

『作り置きに♪豚切り落とし肉の時雨煮』

を紹介して頂きました~

こちらは、お手頃価格の豚切り落とし肉で作った時雨煮で、サラダに添えたり、野菜炒めに加えたり、色々と使いまわしをすることが出来るので、作り置きをしておくと重宝すると思います。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




そして3つ目は、パパっと簡単♪旬の「菜の花」を使ったシンプル炒め5選のコーナーにて


キャベツと菜花のピリ辛炒め

『ご飯が進む♪春キャベツと菜花のピリ辛炒め』

を紹介して頂きました~

今が旬のキャベツと菜の花を使った、ピリ辛の炒め物なので、ご飯が進みます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



そして最後になりますが、生食が正解!シャキシャキ「白菜」をコールスローでのコーナーにて


白菜とゆかりのコールスロー

『白菜消費に♪白菜とゆかりの和風コールスロー』

を紹介して頂きました~

火を通しても、そのままでも美味しい白菜。

お鍋の主役だった白菜も、これから暖かくなるので、サラダにしてみてはいかがですか?

ゆかりと合わせて、さっぱりとしたコールスローにしてみました。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント