ヘルシー♪ノンオイル!生おからのポテトサラダ風クリスケットサンド

こんにちは(^-^)/

ここ数日、季節が逆戻りしていますね。。。

でもこの気候、日本だけではないようで、ニューヨークでも季節外れの大雪が降っているようですΣ(ω |||)

地球規模で、気候がおかしいのかな???


ところで昨日は、おからを使って、ポテトサラダ風のおからサラダを作り、モニターをしていますクリスケットにのせて頂きました~

以前にも、同じようなサラダを作ったのですが、今回は、マヨネーズ不使用のノンオイルのサラダになっています!

ヘルシーなのに、食べ応えもあり、家族にも大好評でしたo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



クリスケットde生おからのポテトサラダ風
「生おからのポテトサラダ風クリスケットサンド」
(材料)2人分
生おから・・・100g
豆乳・・・大さじ2
プレーンヨーグルト・・・大さじ2
顆粒コンソメ・・・小さじ1
黒コショウ・・・少々

人参・・・1/4本
玉ねぎ・・・1/4個
きゅうり・・・1//4本
塩(塩揉み用)・・・少々

クリスケット・・・2個

(作り方)
(1)生おからを耐熱ボールに入れて、ラップをしないで600wのレンジで2~3分くらい加熱する。

(2)人参はイチョウ切りにしたら耐熱容器に入れてラップをし、600wのレンジに1分掛ける。

(3)きゅうりは薄切りにしたら、塩揉みする。玉ねぎはみじん切りにする。

(4)(1)のおからに、豆乳、ヨーグルト、顆粒コンソメを入れ、よく混ぜる。

(5)(4)に(2)の人参、(3)の塩揉みしたきゅうり、玉ねぎを加え、よく合わせる。

(6)クリスケットは半分に割って、パッケージの表示通りに焼いておく。

(7)(6)の上に、(5)のおからのポテトサラダ風をのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





【「甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん」
  レシピモニター参加中】
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント