長男のリクエストのポテトサラダ入りトンカツ

こんにちは(^-^)/

またまた冬に逆戻りした感じですね~

三寒四温!まさに、この言葉の通りの気候ですね( ̄^ ̄)ゞ



ところで一昨日は、予てより長男からリクエストされていた「ポテトサラダ入りトンカツ」を作りました~

こちらのトンカツ、以前、旅行番組を見ていた時、ポテトサラダを豚肉の間に挟んでパン粉を付けて揚げたトンカツが名物のお店が出て来まして(お店の名前も、どこの地方かも忘れましたが。。。)、この番組を一緒に見ていた長男が、「このトンカツを食べてみたい。。。」という発言から、作ることを約束していました。

だいぶ長男を待たせてしまいましたが、一昨日、無事に約束を果たしました~

生姜焼き用の豚肉の間にポテトサラダを挟んで揚げたんですが、ボリューム満点で、子どもたちにも大好評でした!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ポテトサラダい入りとんかつ3

「ポテトサラダ入りトンカツ」
(材料)6人分
豚肉(生姜焼き用)・・・12枚
塩・コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量

ポテトサラダ
ジャガイモ・・・2個
人参・・・1/2本
フレンチドレッシング・・・適量
マヨネーズ・・・大さじ3
塩・コショウ・・・少々

(作り方)
(1)ポテトサラダを作る。ジャガイモを茹でたら、熱い内に皮をむき、潰す。

(2)人参は半月切り、またはイチョウ切りにし、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(1)のジャガイモに、フレンチドレッシング、マヨネーズ、塩・コショウを入れ、混ぜる。最後に(2)の人参も加える。

(4)豚肉を6枚広げ、塩・コショウをしたら、小麦粉を振う。

ポテトサラダ入りとんかつ

(5)(4)の豚肉の真ん中に(3)のポテトサラダをのせる。

ポテトサラダ入りとんかつ1

(6)残りの豚肉にも小麦粉を振い、(5)の上にのせる。

ポテトサラダ入りとんかつ2

(7)(6)の豚肉に小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけ、中火の油でキツネ色になるまで揚げる。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント