おつまみに♪スキレット de 厚揚げと玉ねぎの甘味噌チーズ焼き

こんにちは(^-^)/

昨日は久しぶりに、まったり土曜日~

ここ最近バタバタしていたので、ゆっくり出来て良かったです!



ところで昨日は、スキレットを使って、パパッと出来るおつまみを作りました~

玉ねぎを炒め、そこに適当な大きさに切った厚揚げを入れ、サッと炒めたら甘辛味噌を加え、ピザ用チーズをトッピングしたおつまみです。

ふと思いついて作ってみたのですが、甘辛味噌とチーズの塩味が意外にマッチしていて、美味しかったです!←自分でもちょっとビックリでした(゚∀。)アヒャ

またスキレットを使うと、そのまま食卓に出すことが出来る上に、見た目もちょっと良くなるので(笑)、ワタクシの中では、困った時のスキレット!という感じで、ある意味、救世主になっています(o‘∀‘o)*:◦♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


厚揚げと玉ねぎの甘辛チーズ焼き

「スキレット de 厚揚げと玉ねぎの甘味噌チーズ焼き」
(材料)4人分(20㎝のスキレット1台分)
厚揚げ・・・2枚
玉ねぎ・・・1個

味噌ダレ
味噌・・・小さじ2
みりん・・・小さじ2
酒・・・大さじ1

ピザ用チーズ・・・適量

ゴマ油・・・大さじ1

糸唐辛子・・・適量


(作り方)
(1)玉ねぎは5㎜幅に切り、厚揚げは適当な大きさに切る。

(2)味噌、みりん、お酒を合わせておく。

(3)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の玉ねぎを炒める。

(4)玉ねぎが透明になったら(1)の厚揚げを炒める。

(5)(2)の味噌ダレを入れ、全体に絡まるように混ぜる。

(6)ピザ用チーズをのせ、蓋をする。チーズが溶けたら、糸唐辛子をのせる。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント