作り置きにも♪焼き肉のタレで!白滝と色々野菜の炒め煮

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、三男の小学校の卒業式に出席してきます!

6年間、あっという間だったいうか、まだまだ赤ちゃん(笑)と思っていた三男が、中学生になるのが信じられなくて。。。

私も歳とる訳だ。。。と(゚∀。)アヒャ

そしてもう一つ、三男だけではなく、ワタクシもこれで、やっとこさ、小学校を卒業します(笑)

長男の小学校入学から11年間、長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/



ところでこの前、白滝を使った作り置きを作りました~

白滝の他に、人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、などを入れ、焼き肉のタレで味付けをしました。

具だくさんなので、色々な野菜が取れて、栄養のバランスもいいです。

子どもたちにも好評でしたo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


しらたきと人参の具だくさん煮物

「焼き肉のタレで!白滝と色々野菜の炒め煮」
(材料)4人分
白滝・・・1袋
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1株
冷凍インゲン・・・10本
竹輪・・・1本(長めのもの)
焼き肉のタレ・・・大さじ3
ゴマ油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ1


(作り方)
(1)人参は千切りに、玉ねぎは薄切りにする。ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で細かく割く。竹輪は斜め薄切りに、冷凍インゲンは適当な大きさに切る。

(2)沸騰した熱湯に白滝を入れ、2~3分茹でる。しっかり水切りしたら、適当な長さに切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の人参を炒める。人参がしんなりしたら、玉ねぎ、ぶなしめじ、竹輪を順に炒める。

(4)(2)の白滝、(1)の冷凍インゲンも加え、サッと炒める。

(5)焼き肉のタレを入れ、汁気が少なくなるまで炒め煮する。最後に白ゴマを加える。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント