深いフライパン一つで時短!キャベツと鶏胸肉の濃厚豆乳クリームワンポットパスタ

こんにちは(^-^)/

絶賛、花粉が飛散中ですね~

最近は、次男がワンコの散歩に行ってくれるので、以前よりは花粉を浴びる機会は減りましたが、それでも無菌室で生活している訳ではないの、やっぱり辛いです(;д;)

来週は三男の小学校の卒業式がありますが、花粉症で目がしょぼしょぼするのか、それとも卒業式で涙が出るのか、よく分からない状態になりそうです(゚∀。)アヒャ



ところで昨日のお昼ご飯は、旬のキャベツと鶏胸肉を使って、ワンポットパスタを作りました~

成分無調整豆乳を使ったパスタにしたんですが、生クリームを使っていないのに濃厚でクリーミーなので、子どもたちにも大好評でした!(←午前授業なので、お家ご飯になっています。)

深いフライパン一つで作れるので、洗いものも少なくて済み、後片付けも楽々です~

これから春休みを迎えますが、春休みのお昼ご飯にもオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キャベツと鶏胸肉の濃厚豆乳クリームワンポットパスタ

「キャベツと鶏胸肉の濃厚豆乳クリームワンポットパスタ」
(材料)2人分
パスタ・・・160g
鶏胸肉・・・1/2枚
キャベツ・・・150g
玉ねぎ・・・1/4個
顆粒コンソメ・・・大さじ1
成分無調整豆乳・・・3カップ
水・・・1カップ
オリーブ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(3)深いフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉を完全に炒めたら火を止め、豆乳、分量の水、顆粒コンソメ、パスタ(半分に折っても可)、キャベツ、玉ねぎを入れ、再び、中火に掛ける。

(5)パスタ同士がくっつかないように、絶えず混ぜながら、パスタが柔らかくなるまで煮る。(様子を見ながら、随時、火加減を調整する。)

(6)お皿に盛り付けたら、黒コショウを振う。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント