ホワイトデーに♪抹茶のラスク

こんにちは(^-^)/

来週はホワイトデーですね~

みなさんは、ホワイトデーのお返しを準備されたでしょうか?

今日は、ホワイトデーのお返しにもぴったりな抹茶のラスクを紹介します!

しみチョコタイプの抹茶のラスク、子供たちにも大好評でしたo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


抹茶ミルクのラスク

「抹茶のラスク」
(材料)
フランスパン(市販)・・・1/2本
ホワイトチョコレート・・・100g
牛乳・・・100cc
抹茶・・・小さじ2
砂糖・・・大さじ1

(作り方)
(1)フランスパンを薄くスライスする。

(2)耐熱ボールに刻んだチョコレートと牛乳を入れ、ラップをしたら、600wのレンジで2~3分加熱する。

(3)(2)を取り出し、チョコレートを完全に溶かしたら、抹茶と砂糖を加え、更に混ぜる。

(4)(3)に(1)のフランスパンを浸したら、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、150℃で25分焼く。

(5)完全に冷めたら、密閉容器に保管する。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




ところで今回も、モニターをしていますsuipa様の素敵なパッケージを使わせて頂きました~

スイパ3月モニター葉
シェルグリーン ギフトBOX


3月スイパモニター箱
シェルピンク ギフトBOX


スイパモニター3月袋
バリアOP 合掌袋 ガトーピンク 75×135(ミリ)


スイパ3月モニター袋
バリアOP 合掌袋 ガトーホワイト 75×135(ミリ)

こちらの袋は、熱圧着で密閉することが出来るので、ラスクなどの湿気に弱いものにもぴったりな袋です!

3月はホワイトデー以外に、送別のシーズンでもあるので、プレゼントにもオススメです~




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント