FC2ブログ

タバスコ(R)ブランド ペパーソースで 「レンコンと長芋のピリ辛鶏肉炒め♪」

こんにちは^^

今日は、タバスコ(R)ブランド ペパーソースを使った、ボリュームのあるレシピを紹介します。


テンメンジャン
「レンコンと長芋のピリ辛鶏肉炒め」です。

レンコンと長芋、鶏もも肉を炒めて、テンメンジャンとタバスコで味付けしました。

ピリリとしたタバスコが、全体の味を引き締めてくれます。

ご飯がすすむ1品です!


「レンコンと長芋のピリ辛鶏肉炒め」
(材料)4人分
鶏もも肉・・・2枚
  塩・・・小さじ1/8
レンコン・・・200g
長芋(皮を剥いて)・・・200g
にんにく・・・1かけ
ごま油・・・大さじ1
テンメンジャン・・・大さじ1
タバスコ(R)ブランド  ペパーソース・・・適量
あさつき・・・適量



(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩をもみこんでおく。

(2)レンコンと長芋は皮を剥いて半月切りに、にんにくはみじん切りにする。

(3)フライパンに油とにんにくを入れて、弱で炒める。

(4)にんにくの香りがしたら、(1)の鶏肉を炒める。

(5)肉の色が変わったら、レンコンを入れて炒める。

(6)レンコンに火が通ったら、長芋を入れる。

(7)長芋に火が通ったら、テンメンジャンとタバスコを入れ、サッと炒める。

(8)お皿に盛り付け、小口切りにしたあさつきを散らす。



(ポイント)
長芋を入れると長芋の粘りが出てきますが、その粘りがあることで、タレが絡みやすくなります。



(感想)
タバスコ(R)ブランド ペパーソースは、中華料理にも使える、とても便利に調味料です!





「レシピブログの「タバスコ(R)ブランド ペーパーソース」で作るレシピコンテスト参加中」
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト






ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー