作り置きにも!具だくさん♪もやしの中華サラダ

こんにちは(^-^)/

季節が逆戻りしている感じですね~

昨日も風が冷たく、外仕事が大変でした。。。

その大変さというのは、恐らく気温だけではなく、花粉の影響もあると思われます!

昨日は、特に辛かったですーーーー(T_T)



ところでこの前、お手頃価格のもやしと、旬の春キャベツと人参、きゅうりやハムなどを使った、具だくさんのもやしサラダを作りました~

色々なお野菜を取ることが出来るので、栄養のバランスもいいです!

作り置きにもなります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

具だくさん靄設楽だ

「具だくさん♪もやしの中華サラダ」
(材料)4人分
もやし・・・1袋
キャベツ・・・2枚
人参・・・1/2本
きゅうり・・・1本
ハム・・・3枚
ポン酢・・・大さじ2
ゴマ油・・・大さじ1
白ゴマ・・・大さじ1

(1)キャベツ、人参、きゅうり、ハムは千切りにする。

(2)もやしを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。

(3)(2)のボールを取り出したら、(1)のキャベツを入れ、もやしと合わせる。(余熱でキャベツをしんなりさせます。)

(4)(1)の人参に塩少々をまぶし、塩揉みする。固く絞ったら(3)に加える。

(5)(1)のきゅうりとハムを加え、軽く混ぜる。

(6)(5)のポン酢、ゴマ油、白ゴマを加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント