作り置きに♪ブロッコリーとミックスビーンズのツナマヨ和え

こんにちは(^-^)/

昨日は、はっきりしない天気でしたー

天気予報ではお昼前から雨マークがあったのですが、予報よりも早く雨が降り出し。。。

ワタクシ、ギリギリまで洗濯物を外に干そうと思い洗濯物を出したら、5分くらいしか経っていないのに、雨が降り出してしまいました(;_;)

あーーーーーーー残念(T_T)



ところで昨日は、ブロッコリーが沢山あったので、ブロッコリーを使った作り置きを作りました。

レンジで加熱したブロッコリーとミックスビーンズを、ツナマヨで和えた作り置きです!

普段、なかなか取れないお豆も一緒に取ることが出来るので、栄養のバランスもいいですよ~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ブロッコリーとミックスビーンズのツナマヨ和え

「ブロッコリーとミックスビーンズのツナマヨ和え」
(材料)4人分
ブロッコリー・・・1本
ミックスビーンズ缶・・・1缶
玉ねぎ・・・1/4個
ツナ缶・・・1缶
マヨネーズ・・・大さじ2
ポン酢・・・小さじ2

(作り方)
(1)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱容器に入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。ブロッコリーを加熱したら冷水に取り、しっかり水切りする。

(2)玉ねぎはみじん切りにし、ツナ缶は軽く汁気を切る。

(3)ボールに(2)の玉ねぎ、ツナ缶、マヨネーズ、ポン酢を入れ、よく和える。

(4)(3)のボールに(1)のブロッコリーとミックスビーンズを入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント