ホワイトデーに♪紅茶香る紅茶のラスク

こんにちは(^-^)/

昨日は、午前中に中学校の役員会に、夜は今期最後の自治会の定例会に行ってきました~

中学校の役員会は、委員長・副委員長の選出がありましたが、どうにか、この大役は免れました!\(^o^)/

役員決めと委員長・副委員長選出は、本当に心臓に悪いですねー

役員会は2時間でしたが、ドキドキバクバクの2時間だったので、帰宅したら、ぐったりでした(゚∀。)アヒャ


ところで3月14日はホワイトデー!

今日は、ホワイトデーにもオススメのお菓子を紹介します♪

紅茶のラスク

「紅茶のラスク」
(材料)
紅茶の葉(アールグレー)・・・2g(1パック)
無塩バター・・・50g
砂糖・・・30g

フランスパン(市販)・・・1/2本

(作り方)
(1)フランスパンは薄くスライスして、テンパンに並べて1時間ほどおく。

(2)紅茶の葉をすり鉢などで、よく擦る。

(3)(2)の紅茶の葉、バター、砂糖をよく合わせる。

(4)(1)のフランスパンに(3)の紅茶のバターを塗り、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

(5)160℃のオーブンで20分焼く。

(6)完全に冷めたら、密閉容器に保管する。


(メモ)
オーブンの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。


紅茶の香りが口に広がる紅茶のラスク、オススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント