忙しい時に♪レトルトカレー de 豚肉とキャベツのフライパン蒸し

こんにちは(^-^)/

昨日は、三男の小学校の学習参観に参加して来ました~

長男・次男とこれまで2回、6年生の学習参観に参加して来ましたが、毎回、内容が違っていて、今年は、自分の得意なことを発表しよう!というのがテーマでした。

跳び箱や縄跳びなど、かなり高度な技を披露してくれた子もいて、見応えのある学習参観でした。

あと2週間で卒業式!

残り少ない小学校生活を楽しんでもらいたいな~と思いましたo(^▽^)o



ところで昨日は、学習参観に参加していたので、バタバタの夕食に。。。

そこで昨日は、いつもストックしているレトルトカレーを使って、キャベツと豚肉のフライパン蒸しを作りました~

レトルトカレーは、何かあった時ようにストックしているのですが、緊急時があまりないので、賞味期限前に慌ててワタクシの昼食として食べることが多いのですが、今回は、お料理に使うことにしました。

ざく切りにしたキャベツと千切りにした人参、豚肉をフライパンに敷き詰めたら、レトルトカレーを掛け、蒸し焼きに!

簡単に出来るので、忙しい時にもオススメですo(^▽^)o

カレー好きな子どもたちにも大好評でした。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



キャベツと豚肉のカレー蒸し

「レトルトカレー de 豚肉とキャベツのフライパン蒸し」
(材料)5人分
キャベツ・・・5枚
人参・・・1本
豚切り落とし肉・・・400g
顆粒コンソメ・・・小さじ1
レトルトカレー・・・2袋

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りにする。

(2)フライパンに(1)のキャベツを敷き詰め、その上に(1)の人参をのせる。

(3)豚肉をのせたら、顆粒コンソメを振る。

(4)レトルトカレーを掛け、蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。




(メモ)
テフロン加工など、焦げ付きにくいフライパンを使って下さい♪








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント