FC2ブログ

ほっこり♪「豆腐のふわふわ丼」

こんにちは^^

今年度、私は子供の小学校の子ども会役員をやっています。

昨日は、今年度最後の子ども会行事の6年生を送る会で、ボーリング大会をする予定でした。

この行事は子ども会の恒例行事ですが、今年は、雪の影響で中止になりました。

もちろんボーリング大会は室内競技なので、天気に左右されることはないのですが、ボーリング場に行くまでの道の状況が悪い、とのことで、やむなく、中止にしました。

幹線道路の雪はほとんどありませんが、脇道に入ると、まだ雪がたくさん残っています。。。

雪道に慣れていないので、道中で事故があっては大変、ということで、中止にしました。

大雪の影響が、こんなところで出るとは思いませんでした(ーー;)


ところで今日は、お豆腐を使った簡単な丼を紹介します♪

豆腐
「お豆腐のふわふわ丼」です。


絹ごし豆腐と卵、ネギを使った優しい味の丼です。

お鍋1つで簡単に作れるので、お昼ごはんにいかがですか?


「お豆腐のふわふわ丼」
(材料)3人前
絹ごし豆腐・・・1丁
ネギ・・・1本
卵・・・3個
白だし・・・大さじ2~3
ご飯・・・3杯


(作り方)
(1)ネギは薄切りにする。

(2)鍋にお豆腐を入れ、中火に掛けながら、お箸で完全に崩す。

 005_201401240018341e3.png

(3)ネギと白だしを入れる。

(4)ネギに火が通ったら、溶き卵を入れてかき混ぜる。

(5)丼によそったご飯の上に盛り付ける。





ご訪問、有難うございます

クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー