包丁いらず♪スキレット de さば味噌煮缶とキャベツのトマト煮

こんにちは(^-^)/

今日から3月!

恐怖の花粉が、本格化してますね~

朝起きると、鼻がムズムズ、目がしょぼしょぼしてます。

ワタシの場合、4月半ばくらいまでこの症状が続くので、憂鬱です。。。



ところで昨日は、トマト缶、サバ味噌煮缶とキャベツでトマト煮を作りました~

こちらのトマト煮、スキレットを使うので、そのままテーブルに出すことができ、その為、洗い物が少なくて済みます!

そして、キャベツも手で千切るので、包丁もまな板も使いません!

また、サバ味噌煮缶を使うことで、調味料を加える必要もありません!

パンに付けても、そのままでも美味しいです!

おつまみにもオススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


スキレット de キャベツとサバ味噌煮缶のトマト煮

「スキレット de さば味噌煮缶とキャベツのトマト煮」
(材料)2人分
さば味噌煮缶・・・1缶
トマト缶(ダイスカット)・・・1缶
キャベツ・・・1枚
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ
粉チーズ・・・適量

(作り方)
(1)スキレットに、手で千切ったキャベツを敷き、その上に、すりおろしたニンニクとトマト缶、サバ味噌煮缶を汁ごとのせる。

サバ味噌煮缶とキャベツのトマト煮

(2)(1)に蓋をし、弱火~中火に掛ける。

(3)キャベツが柔らかくなったら火からおろし、粉チーズをたっぷり掛ける。





【レシピブログの「みんなの“料理の裏ワザ”を大募集」企画に参加中!】
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント