ヘルシー♪葉玉ねぎと鶏胸肉の味噌豆乳クリーム煮

こんにちは(^-^)/

昨日は、またまたワンコの病院に行ってきました。。。

1月に膀胱炎になり、薬を処方され、全て飲みきって調子が良かったのも束の間、先週半ばくらいからまたまた頻尿になったので病院へ。。。

結果は、膀胱炎再発。。。

短い期間に再発しているので、尿管に結石が出来ている可能性もあると言われたのですが、再び、薬を飲んで様子を見ることになりました。

完治して~~~~~~~~



ところで、春咲きになると出回るのが、葉玉ねぎ!

普段は、酢味噌和えにすることが多いのですが、昨日は、鶏胸肉と一緒に、味噌豆乳クリーム煮にしました~

成分無調整豆乳を使うことで、生クリームを使わなくても濃厚なクリーム煮になります。

明日から3月!

段々春らしくなり、薄着になる季節を前に、ダイエットを考えている方(←ワタクシwww)にもオススメのレシピです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


葉玉ねぎと鶏胸肉の味噌豆乳クリーム煮

「葉玉ねぎと鶏胸肉の味噌豆乳クリーム煮」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・少々
葉玉ねぎ・・・200g
エリンギ・・・50g
成分無調整豆乳・・・300cc
味噌・・・大さじ1
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を振う。

(2)葉玉ねぎは2㎝に切り、白い玉の部分は2等分または4等分に切る。

(3)エリンギは輪切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉を炒めたら、(2)の葉玉ねぎと(3)のエリンギを加え、炒める。

(6)野菜がしんなりしたら、豆乳とお味噌を加え、弱火でとろみが付くまで煮る。

(メモ)
豆乳は、必ず、成分無調整豆乳を使って下さい♪
豆乳を加えたあとは、煮たてなようにして下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント